学会・イベント

福岡県八女市「スポーツ・健康づくりフェスタ」に出展しました

テーマ 健康チェックコーナー
出展時期 2022年10月2日(日)
出展場所 健康増進施設 べんがら村
イベント https://www.city.yame.fukuoka.jp/soshiki/8/2/1464230206436.html

福岡県八女市「スポーツ・健康づくりフェスタ」に出展いたしました。

2022年秋、「スポーツ・健康づくり都市宣言」をされている福岡県八女市の健康増進施設「べんがら村」で開催されたイベントに、脈波測定装置ViewWaveを出展して参りました。健康チェックコーナーに体組成計らと陳列し、当日配布の整理券を手に入れられた約100名もの住民様に測定体験をしてもらいました。血圧計のような測定方法に「簡単ね」の親しみのお声や、日頃見慣れない血管のしなやかさの測定結果に「血管年齢と違うんだ」の驚きのお声もいただいております。中には、血管の硬さや血管の拡がりの状態を目の当たりにされ、日頃の食事や運動の習慣の成果に満足されたり、反対にやっぱり生活習慣を見直さないといけないというご反応もありました。

今後もサラヤでは、日頃の保健指導や健康相談の一助としてまた健康教室などのイベントの導入機器のひとつとして、脈波測定装置ViewWaveのご活用を検討いただきたいと考えております。

学会・イベント一覧